風にそよいで ( area-J )

お知らせジュリーくん

いつも使っている腕時計の電池が切れてしまいました。
やだよねー、電池って突然切れちゃうんだもん。

ワタクシ、腕時計って大好きで、数だけはたくさんあるのですよ。
でも最近はずーっと同じ物しか使ってなくて、他の時計たちもセンセイのおウチじゃないけれど、全部タンスの中で電池の寿命を全うしていました。...orz

なわけで、使える時計が一個もない。
まあ何をするわけではないので時計がなくても不便はないんスけど。
敢えて云うならお昼休みくらいかな。
お昼休みが終わる時間がわからないと困るべな。

と云う時に携帯電話は便利でござるね。
音が鳴るとアカンから「音を消して時間をお知らせしてね」ってお願いすれば、時間になるとごるぁ~、時間だぜぇーっ!とブルブルブル~と震えておしえて下さる。
賢いのぉ~。

そんな賢い携帯電話クンに、ここ二日ばかりお世話になっているワタクシでございます。
音無き音と一緒にワタクシに時間をおしえてくれる人がもう一人。
それは言うまでもありませぬ。
ジュリーくんでございます。

普段は若いジュリーくんには目もくれないワタクシではありますが、♪ヤマトより愛をこめて♪のジャケの横顔は好きなの。
時間だ、ごらぁ~!と震える携帯電話と共にお出ましになるジュリーくんをしばしジッと見つめるワタクシなのでございます。
いいやね、いいやね~。
ジュリーくんに元気づけられて午後からのお仕事へGO!なのだ。

       yamato.jpg

てか、早く電池入れなさいって。 (^^;
hachibei.gif

*** Comment ***

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう