風にそよいで ( area-J )



転がし?

来年の音楽劇「お嬢さんお手上げだ」のチケットは澤會さんでは地元での公演1ヶ所しか申し込みませんでした。
現時点では他の所はいつが行けるのかわからないし、行きたくなったら一般発売で買えばいいかと思いましてね。そんなに前で観たいわけじゃないしさ。
と、LIVEじゃないと急にテンションが低くなるワタクシでございます。

と・こ・ろ・が・ですよ。
敵はいろいろ策を練ってきましてですね、ジュリーくんとセットにしたら来るんじゃないかと妙案を思いついたZ氏でございます。(いや、違うって....)
ちょうどお嬢さん~をサザンシアターでやっている4月にZ氏も多摩でLIVEを入れてきやがりましたのよ。(笑)
そりゃーもうね、ジュリーくんとZ氏の連チャンだったら行きますわよ。交通費の節約にもなるし。
多摩はちょい遠いけど勘弁したるわ。(エラソー)
そんなこんなで、さっそくココロさんでお嬢さん~の予約を受け付けていたので申し込んじゃいましたです。
って、Z氏の思うツボですか?(いや、だから違うから....)

来年の4月のことだからね、まだまだ先~と悠長に構えていたんですが、楽天トラベルでホテルをちょいと見てみたんですよ。
何これーっ!
めっちゃ高いやん!!
ちょっと前から都内の土曜日のホテルは料金設定が高かったんですが、普段お安いところが1万円近くするって・・・どうなのー!?

慌ててそれでもお安めなところをポチッとしましたよ。
ふぅ~、あぶねぇ。
来年になってから、なんて考えてたらお高いところ or ボロイところしか残ってなかったかもですね~。
やっぱ、日程が決まったらホテル確保は早くしとかないとだねぇ。
あとは安いところを見つけたら乗り換えていく、と。
俗に言うホテル転がしってやつですか?(笑)
お安いところが出てくるといいな~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

再び胸に手を・・・あっっっ

ジュリーくんの今年のツアーも終了。
ワタクシの楽しいかった2014年のLIVEもすべて終わりま・・・・・

あーーーーーーーーっっっっ!!!
忘れてた。
Z氏のLIVEがもう一つあったのでした。
それも最前列センターというとびっきりお松な席をいただいていたではないですか。

いやいやいや、完全に忘れてた訳じゃありませんわよ。
ほらね、ちゃんと新幹線の切符だって発売日に買ってるし。
ただ、行くことを忘れそうなだけよ~。(って、それもどうよ?)
だいじょぶ、だいじょぶ。←全然大丈夫じゃないっしょ。

はぁ~。
やっぱり胸に手をあてて考えてみたら、この調子でワラワラ出てくるわ。(笑)
ジュリーくんばっかりにハァハァ(* ´Д`*)していると、そのうちにZ氏に愛想を尽かされる日がくるに違いないッス。
すまぬぅ~~~~~。
(今のうちに謝まっとこ.....)

ぢゃっ。
hachibei.gif

胸に手を・・・・はっ!

千秋楽とは思えない雰囲気の中で終わった今年のツアーでございました。
何があったかはご存知でしょうから詳しくは言いませんけどね。

エンターテイナーとしては、それはどうなの?というのはありますが、ファンを前にしてああまでキッパリ言ってしまうジュリーくんはやっぱロッケンローラーだなぁ。
てか、そこまでファンが言わせるなよ、だよね。
怒りの火種はお客さんの私語、かけ声とかだけど、本当にもう勘弁してくれと怒ってたのは別のことだったような気がします。

胸に手を当てて考えればわかる、ですか。
んんんんん・・・・。
ジュリーではなく、別の人に対して思い当たることがテンコ盛りでございます。(笑)
ごめんなさい、Z氏。

それにしても、フォーラムみたいな大きな会場でLIVEをするってのは観に行きたい人がチケットをとりやすくはなるけど、反面ちょっと行ってみようかみたいな人も多くなって、昨日みたいになっちゃうという弊害もあるよねぇ。
難しいねぇ、ジュリーくん。

ぢゃっ。
hachibei.gif

淋しス.....

今年のツアーも今日の大阪フェスと来月のフォーラム、あと2ステージだけになっちゃいましたね~。
ジュリーくん曰く「終わらないと始まらない」そりゃそうだ。
ん~、でも何だか淋しいッス。

セットリスト的には新曲以外はほとんど(てか全部か?)お馴染みの曲ばっかりで、わがままなワタクシはいつもなら「えぇーーー、またそれぇぇぇ」ってなるんですが、何ででしょうか、今年はめっちゃ楽しかったです。
でね、考えたんですよ。

なぁ~んでか?
それはね。

ジュリーくんが楽しそうだったからだよね。
歌うってことを本当に楽しそうにしていたから。

そりゃねジュリーくんですからLIVEではいつも手を抜いてませんでしたよ。
カラダ中の魂込めて歌ってましたよ。
でもね、なんとな~く「歌を歌うのが仕事だから」みたいな感じをどこかにワタクシは感じていたわけですよ。(実際そうなんですけど)
それが今年はホントに歌うことが好きなんだな~というのがビシバシ伝わってくるジュリーくんだったんですよね~。

って、そう感じるのはてワタクシが単に素直になっただけでせうか?
たははは、かもね~。
かな~りワタクシってばひねくれてるからねぇ。
目の前のジュリーくんを素直に受け止められるオトナになったんでしょうか。
そうだそうだ、そういうことにしておきましょう。えっへん( ̄^ ̄) ←(をいっ!)

と、冗談はおいといてと.....。(てか、ワタクシは何を言いたいんだっちゅーの(笑))
新曲を出しても売れないっておっしゃるジュリーくんですが、きっとLIVE版だったら売れると思いませんこと?
やっぱジュリーはLIVEな人なんですから。
だーかーらー。
DVDはどうせ無理でそ、せめてLIVEのCD出して欲すぃ~。

ぜってぇー録音してるはずなんだから。
それをチョチョイとCDにしてくれるだけでいいのよ~。
それさえも面倒だったらDL版でもよろしくてよ。
LIVEに来ることが出来なかった人にも今年のジュリーくんの歌を聴かせてあげたいじゃぁ~ん!
ねぇ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

鉄な欲望

そんなわけで、秋田に行ってまいりました。
旅の目的はE653系いなほに乗ること。
って、違うだろ~。
いや、半分本気です。(笑)
この車両のグリーン車に乗りたかったの。
グリーン料金3090円をぼったくられるので(をいをい)さすがに往復というわけにはいかないので帰りだけグリーン車に乗っちゃいました~。
座席の前後が広くて快適。3時間半乗っていても全然疲れなかったよ。
(他にもお客さんがいたので後ろからパシャッ)
      inaho.jpg

あん?そんな鉄なことはいいから先にいけ?
はいはい....。

札幌ー旭川と続いての秋田です。
ノドはかな~りお疲れっぽかったです。
高音は出し難そうなところが何ヶ所か、そりゃそうだよね。
でもご機嫌さんなジュリーくんでございました。
漫談コーナー(をいっ)で珍しく「皆さんも一緒にやってみます?」とジュリーくんと一緒に体操もどきなのをやっちゃったり。(笑)
まあその辺の漫談の内容は他所でチェックしてみて下さい。(完全に丸投げww)

総入れ歯・・・ちゃうし、そういえば(Z氏のギャグをいただき~)秋田はワタクシこのツアーでは一番の良席でございましたのよ。
ジュリーくんが真正面の良席すぎて下山さんを盗み見ることがなかなか出来なかったという難点もございましたが...。
そして、なぜかやたら目が合うジュリーくん。
終演後にいろいろ考察してみたんですけどね、きっと正解はコレだ!

もしかして男の子だと思ったんじゃね!?
もしくは
珍種の生き物だと思って興味津々だったとか?

って、自分で言うなーーーーーっ!(笑)
いやいやいや、男の子ってのが一番説得力ありそうな....。(爆)
ジュリーに見てもらいたかったら、男の子作戦がオ・ス・ス・メ・ッ!(誰もやりませんって)

ぢゃっ。
hachibei.gif

さあ皆さんご一緒に、てか?

LIVEを観に行ってムキーッ!っとなるのが「声を出して一緒に歌う人」がいること。

だったのですが、、、。
昨日の旭川でパンピーを引率(笑)して行った友だちの話を聞いて、ちょっとだけ(ちょっとだけね)考えを改めましたでございます。

一般ぴーぽーの男の人は♪勝手にしやがれ♪で嬉しそうにあ~あ~って大きな声で歌ってたということでした。
そうだよね~、滅多にジュリーのLIVEなんか行かないのに(てか初めてかもしれない)ナマ勝手を聴いたらそりゃ一緒に歌いたくなるよね。
ワタクシたちファンとしたらジュリーくんの歌が聴きたい。
でもパンピーはヒット曲だったらTVの前で見ているように一緒に歌いたいわなぁ。
しかも相手は天下のジュリーだ。
まあ気持ちはわかる。
一緒に歌えるってのはすんごい嬉しいんだと思う。
だが、しかし、できればワタクシの近くにはいないで欲しいけど。(笑)

同じ会場に足を運ぶ千何百人。
すべてがファンじゃないし、無理やり連れてこられた人もいるだろうし、TVにバンバン出ていた頃のジュリーしか知らない人がほとんどだろうし、マニアとパンピーの温度差というのはこれはどうしようもないことだよねぇ。

そういえば最近は他の人のLIVEに行っても「一緒に歌おうぜーっ!」みたいなのが多いような気がします。
中には最初から最後までファンが一緒に歌ってるなんてのもあるらしい。
Z氏もやりますよ、一緒に歌おうコーナー。(一曲程度ですけどね)
自分が歌わないで楽をしようという作戦らしいですが。(笑)

と、まあ冒頭のそんな話を聞きまして、たとえ一緒に歌ってる人がいたとしても「サラッとスルーしてあげようじゃないか」と気持ちを新たにしたワタクシでございました。(んまぁー、なんてオトナなワタクシざんしょ)

なんちゃってね~。
たぶん三歩歩いたらそんな天使の気持ちは忘れてしま・・・・・。
いやいやいや、今日は上機嫌なワタクシですから七歩くらいは天使のはちべ~を維持できるかも。
って、結局最後はムキーーーーッてなるんかい!?

ぢゃっ。
hachibei.gif
